こんにちは!

今日はこの前の買い付けで行った
ポートベローマーケットの写真をアップしたいと思います★

alices.jpg
赤や黄色や青のアンティークショップが
たくさん並んでいました!

このお店は、
看板
こういった看板がたくさん!
今回のコンテナには入っていませんが
次の買い付けではこうゆう
色んな業種の看板もいいかもですね★(^ム^)


ドアノブ
こちらはドアノブや、プレートなどの専門店!!
ところ狭しと、色々なパーツが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ドアノブ2
可愛いガラス製のノブ達♡(*^_^*)
チェストの取っ手をこういった物に
替えるだけでまた可愛く変身しますよね!!

あとは、普通の板に
取っ手やフックをつけてオリジナルの
ハットラックを作るのも
今DIYで流行っているそうですよ★

今度やってみます!!(^o^)丿


このポートベローマーケットで購入した物は
いくつか既にお店に並んでいるので
是非探してみてください(^◇^)

明日はブログ限定SALE商品の
アップがありますよ☆
お楽しみに~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Miyuki
こんにちは☆

今回の買い付けでは全然ブログが更新出来てなくて
すいませんでした(泣)

ということで、帰ってきてしまいましたが
イギリスの様子を写真で皆さんにお届けします☆!

今回はロンドンのカラフルな町並みを~
pink door
家もドアもお花までもピンク(*^_^*)
ショッキングピンクも、パステルピンクと合わせれば
和んで可愛いですよね!

12 door
こちらはパステルブルーのドア♡♡

yellow pink
極めつけはこれ!!!
こういった家が何軒もあるんです!

こんな可愛い町に住みたいっ(+_+)♡
日本でもこういった配色が自然になればいいな~
なんて思いながら歩いたロンドンの町並みでした!!

ちなみに撮影はtommyさんです(`´)

P.S ちょっとJOHN BULLでもドアを塗ってみようかな?(^-^)


Miyuki
今日はジョンブル海外旅行編の巻。

以前紹介したフランスのシャルトル(パリの南西 列車で約1時間)の中心街から
車で約10数分ほどのところにある、「Maison de Picassiette / ピカシェットの家」

IMG_6404[1]


シャルトル生まれのレイモンさんというおじちゃまが、30年以上の年月をかけて、
陶製やガラス製の花瓶やお皿などなどを収集し、その破片をお家の外壁から内装
何から何までに散りばめて作り上げたモザイクの傑作。
廃材を利用したエコアートの先駆者的存在ですね。

ステンドグラスを作る時には、ガラスカットの際に必ずたくさんのガラス片(切れ端)
が出ます。大きめのモノはストックに回しますが、小さなものはゴミ箱行き。
でもでも、やはり「もったいない」気持ちが強く、長年ガラス片を集めております。

この「Maison de Picassiette」を見に行ってからは、いつかこれを真似してキャわいい
庭園を作ってやろう!!と、いっそうガラス片収集熱が上がっています。



IMG_6401[1]



IMG_6405[1]



1731279686_e94374e123_z[1]



IMG_6391[1]



IMG_6386[1]
いつかこんな庭園を作ります!(宣言)

私の癖(良くも悪くも)ですが、「ああしたい、こうしたい」という希望(欲望)を
じゃんじゃん周りの人間に発表してしまいます。妻にはいつもあきれられますが、
何度も繰り返し公言していると、まずは自分がその通りにマインドセットされて
「やってやる~!」という気になってくるわけです。

フランス、アメリカへのステンド修行を決心した時もそう。
熊本(阿蘇)への移住の時もそう。
「ジョンブルに入るぞ!」の時もそう。

Only one life, No regret.
みなさんもお試しあれ。


◆大きなこと言うと中傷・非難の矢が飛んでくることもありますが、
 きれいさっぱりスルーしましょう。「It's my life!!」です。

 PEACE!!
