2013.06.12 JOHN BULL off shot
こんにちは☆

今日は何だか特別暑いですね(;_;)
JOHN BULLでも扇風機を回しております(;_;)


さて、この前の月曜日にJOHN BULLでBBQをしました(^o^)丿
(ちなみにミユキは東京旅行の為欠席。)

JOHN BULL元スタッフや
今一緒に仕事をしている人などなどで
ワイワイしていたそうです(^-^)

DSCF4062_20130612154109.jpg



赤いのは新着のスタッキングチェアですね
パブテーブルも大活躍!!!

大きいワイン樽も立ち飲みのテーブルっぽく使っていたようですね(^O^)/

まともな写真はこんなもんです(笑)('_')

DSCF4065.jpg
たぶんY子さんかな~
指が入ってます(-_-)

次はもっと良い写真でご紹介したいものです(笑)

明日も元気に営業してますよ~★

miyuki
こんにちは~(*^_^*)
みゆきです!!

先週の土曜日、
あるイベントにJOHN BULLも参加させていただきました!!
ievent.jpg

このイベントのコンセプトは
熊本の女の子をもっと可愛くしよう!☆
というもので、具体的には
美容師さんやメイクさんに
いつもと違う自分にしてもらっちゃいましょう!
っていう感じです(*^_^*)

でも可愛くなっても、普段自分で出来なければ意味が無いですよね。
そこをみんなが丁寧に化粧のやり方や
ヘアアレンジのやり方を教えてくれるんです(^o^)丿

とっても素敵なイベントだと思いませんか?(笑)

そのイベント会場のインテリアに
JOHN BULLが参加させてもらいました♡

ヘアをするスペースの椅子、ミラー、ワゴン
mirro.jpg

写真を撮るスペースの一人掛けソファ
sofa.jpg
他にも、ガラスの小物や
サイドテーブルなんかも使ってもらいました!!

可愛いって言ってもらうことも嬉しいですが、
やっぱり色んな人に使ってもらえたときが一番嬉しいんです!

これからもこういったイベントで
お手伝いが出来たらなぁと思っているので
家具、小物etc、レンタルなどは気軽にお問い合わせくださいm(__)m

Miyuki

このイベントの詳細は
Face Bookページでチェックできます↓
Toi_et_moiで検索おねがいします☆
2012.10.14 秋の収穫
秋の収穫時期です

田んぼのオーナーになって16年が過ぎます。
これは熊本県上益城郡山都町(旧矢部町)の棚田です。
田んぼ

今日は稲刈りで、10組のオーナーが集合です。
熊本県の取材もありました。
来年2月頃に熊本県HPにアップされる番組取材でした。
稲刈り
カメラに収まったのは「連空間デザイン」のO社長
OさんNさん、お手伝いありがとうございました!

今日から2週間は掛け干しして
ますますおいしくなりますよ。
掛け干し

すがすがしい気候の中
腰は痛くなったけど・・・
とても気持ち良い一日でした。

ランチ
みんなが終わったら塩おにぎりでランチタイム
熊本の街中は大賑わいです

今日は「藤崎宮秋の例大祭」(その昔はボシタ祭りと言ってました)の
飾り卸の日です

今年は68団体が馬追いに参加します。
今日はその順番の札を藤崎宮にもらいに行くのですが、
その道中、寄付を貰ったところや
縁のあるところに寄って行きます。

今日は寺本家に4団体が来てくれました。

DSCF1174a.jpg
祭り用品のお店、浅草屋さんの「て組」御一行です
ラッパやカネの音がシャープで、ノリノリです。


DSCF1179a.jpg
焼き肉の上田屋さんとこの「最好会」
櫻組という勢子が見ものですね。

DSCF1186a.jpg
我が家の隣の花屋さん「熊花 有志会」
若手のイケメンが揃っています。
リズムが軽快で、かっこよかったです。

DSCF1188a.jpg
そして、我が家が揃って参加する「九学会」

馬が到着しました。

DSCF1205a.jpg
勢子の踊りやラッパに合わせて
馬も軽快に廻ってくれます。

DSCF1206a.jpg
そして次の場所へと移動です。

本祭はあさって16日 日曜日です
雨が降ってもやり通します。


昨日までの2日間
またまたパソコンのない環境にいました。

12日(月)朝6時家を出発して
大分県 臼杵カントリークラブに向かいました。

三女のゴルフの試合の為です。
「九州高等学校ゴルフ選手権 春季大会」

九州各県から男女合わせて200名近くのジュニアゴルファーが集結

DSCF0221.jpg

初日は練習ラウンドと開会式
13日(火)が18Hの試合です。

だいたいは、学校の部活で参加するところが多いのですが、
わが子は一匹狼(一匹子羊かな?)で取り組んでいます。

DSCF0207.jpg   DSCF0210.jpg

9歳から始めたゴルフですが、
彼女の今までの人生の半分をゴルフに使って来ました。

一年365日ほとんど休まず練習してきました。

結果はわかりませんが、
きっとその努力は何かの役に立つと信じています。



DSCF0218.jpg
大分県佐賀関の道の駅

わが子が強風と戦っている中、
私は海岸線をドライブして終わりを待ちました。

DSCF0212.jpg



