こんにちは★

昨日は朝からホテルの周りをお散歩~
せっかく湖が近いホテルだったので♪

朝からこんなステキな場所に行くと清々しいですね。

P1050116s.jpg
部屋の外でものんびり
この日も天気はそんなに良くは無かったですが
寒すぎるということもなく、お散歩にはgood wether♪

windamereの街から、Y子さんはお手紙をだしたようです。
イギリスの赤のポスト、かっこいいです★
P1050119s.jpg
このあと、クレジットカードをなくしていることに気づいたY子さん。
結局、前日に行ったスーパーに忘れていたようで・・・
みなさんも気をつけてくださいね。笑

そして渋滞に捕まりながらも、Manchesterに移動~
P1050123s.jpg

無事にホテルも見つけ、レンタカーも返却したので
電車でManchesterの市内まで行ってきました!
P1050127s.jpg

着いたらすぐに、なにやらお祭りが・・・
P1050129s.jpg

街にも色々な人が溢れかえってました♪
P1050134s.jpg
この人は鉛筆で絵を描く人。

P1050139s.jpg
この路上ライブがすっごくステキで、お金を払いに行ってきました。
そこを写真に撮ろうと、Y子さんが待っていたようですが
残念。かぶってしまってます。トホホ。。。


夜は賑わってそうなパブを見つけて食事を・・
ただ、サタデーナイトというだけあって、
とにかく人が多い!!!

そしてみんな酔っ払うのが早い。笑
18時前にはみんな良い気分♪
そんな楽しい集団となぜか写真を撮ることに!↓
P1050151s.jpg
楽しいひと時でした★

帰り道の時もまだお祭りやってました
夜はまた違った雰囲気~♪
P1050157s.jpg

Y子さんが夜道は危ないというので、
早めの帰宅となりました。

今回は楽しいがいっぱいの買い付け旅行でした。

そろそろ日本には前回のコンテナが届く予定です!
こちらの情報もお楽しみに~

miyuki
おはようごさいます!
こちら朝の6時です。

昨日はあいにくのbad wether。。。


布屋さんに行くため車を走らせていましたが
どうもナビは田舎道を行かせたいようで、、、
P1050069s.jpg
こんな標識まで発見しました!笑
馬注意?アヒル注意???

でもちゃんと布屋さんに到着!
やはり優秀です!
P1050073s.jpg
Y子さんも一生懸命選んでました!
12月、お楽しみに☆

そして昨日泊まったホテル!
P1050105s.jpg
部屋の鍵とは別に、ガーデンと言われてもう1つ鍵をもらいました。
部屋からそのままお庭に行けるんです☆
そしてお庭の先には湖が・・・
なんとステキなホテル。(これで天気が良かったら最高なのに)

そしてホテル周辺をお散歩。。
P1050096s.jpg
ここ、「Windamere」はピーターラビットのモデルとなった街
チラホラお店もありましたが
ほとんどのショップが5時で閉店。
今日の朝からリベンジしてきます!

ディナーは、せっかくなのでホテルで食べることに!
レストランが開くまでビールを飲んで待機。
P1050107s.jpg
イギリスのビール「BODDINGTONS」
美味しいですねー☆

っして待っているバーには、本物の暖炉が!
P1050110s.jpg
真鍮の小物もこんな風に置いてるだけで
様になってる!かっこいい☆

このステキなホテルは、今日でチェックアウトなのに。
昨日の美味しいビールと美味しいディナーのせいで
部屋に着いたら二人ともすぐ寝てしまいました。(もったいない)

ということで、朝6時の更新でした☆

また明日~

miyuki
こんにちは~☆

今日は(みなさんからしたら昨日ですが、、)
朝6時にホテルを出発!!
P1050009s.jpg
まだ真っ暗です。。

P1050011s.jpg
出店者の人たちは6時半からスタート!!
(ちなみに一般の人は9時から?だったと思います)

こんなに早くから、お客さんなんておるとかい?
って思っていましたが、、、、、
いましたいました!!!!笑

ただ、今日は本当に寒かったんです(泣)
(あとから聞いた話では、6℃だったそう。。そりゃ寒いわけです。)
そんな極寒のなか買い付けはもちろん忘れてませんよ!
P1050019s.jpg
朝イチでgoodな商品にめぐり合えて
Y子さんもにっこり☆

このアンティークフェアは
ヨーロッパ最大級というだけあります!
とにかく広い!!!!!!
P1050023s.jpg

P1050050s.jpg
馬小屋の中でもやっちゃいます!笑

P1050029s.jpg
これだけ広いと、Wi-Fi環境も整っています!
(ただ、無料ではなかったです。笑)

お昼もはさみながら、また商品探し・・・・
P1050038s.jpg
またもやgoodな商品をgood priceでゲットしたようです☆

P1050054s.jpg
途中、結構本格的な雨が降り出しまして。
私はすぐさま車の中へ!笑
この雨をきっかけに、今日の買い付けはおわり♪

商品のコンテナを作ってくれているところに持っていくと
福岡の「eel」さんと偶然の出会☆★

日本でもなかなか会えない人と
イギリスで会えちゃうなんて、アンティークショップらしいですね!笑
P1050059s.jpg
雨もあがったので、ひなたぼっこをしながらお話をしました★

今日はそんな一日でした~

イギリス滞在もあと3日です!
まだまだブログお楽しみに!

miyuki
昨日は玉名のウィンザーさんと
たまたまイギリスの日程が一緒だったので近くのパブで
夜ご飯を食べました!

写真を私のカメラで撮り忘れ。。。しまった。。

イギリスのパブで熊本のお祭りについて?の話に
華が咲きました。笑


そして今日は朝からまた
近くのアンティークフェアに行ってきました!
P1040246s.jpg
私たちの旅の必需品!!
小さい四角い、この子がいないとどこにも行けません。
日本みたいな高性能のナビじゃなくても、なんとかなりますよ~笑

P1040252s.jpg
今日行ったフェアは、今年から始まったそうで
出店数は少なめ。
入場は無料!

ただ今日は、昨日とは打って変わって
まぁ寒い!!!!
これぞイギリスっといった天気でした。

P1040256s.jpg
Y子さん、お買い物!

P1040262s.jpg
明日に備えて、今日はこのへんで、といった感じ♪

P1040258s.jpg
前を歩いているおじさんは
大きい顔を購入したようです。笑

そしてホテルに戻って、少しデスクワーク!
終わったらY子さんはプライベートのお仕事。
P1050001.jpg
現代っ子顔負け!!iPadで作曲してました♪


明日はヨーロッパ最大級のアンティークフェアがあるので
(また5時起きです、、、、)
今日は早めに寝ましょう。zzz
まだほんのり明るいですが。おやすみなさい☆

miyuki

こんにちは☆
買い付け旅行、3日目のことを
ご紹介します~

今回泊まっている場所は
リンカーンという、少し田舎町☆
そこからロンドンまで電車で1時間半ぐらい
とのことなので一人で行ってみることにしました!

こちらが「ニューアーク ノース ゲート」

特急に乗っている感じで、本当にあっというまに到着!
(ただあっちの人は気にしないのか、
ほとんどの椅子が後ろ向きのままだったのが・・・)
P1040193s.jpg
着いたらすぐに「写真を撮ってくれ」とスペイン人?の老夫婦に
頼まれたので、撮ってあげると
私も撮ってくれるとのこと!
せっかくなので一枚撮ってもらった写真がこれです。笑

そして前回、時間外に行ってしまって中まで入れなかった
「ウエストミンスター寺院」にも行ってきました!
P1040203s.jpg
寺院の中では写真がNGだったので、外からの写真だけですが。
ステンドが本当にすばらしかったです!!

そして地下鉄に乗ってOxford streetに行きお買い物☆
今回イギリスがびっくりするぐらい暖かいので
ロンドンではタンクトップの人もちらほら。

裏路地を歩いていると看板に
「この町で一番おいしいfish&chips」と書いてあったので(もちろん英語で)笑
気になって入ってみました!!

すると雰囲気が良い☆
ステキなバーバック!!
P1040206s.jpg

パブなので、先にカウンターで注文してお金を払って席で待ちます!
すると熱々のお皿に乗った
出来立てのfish&chips!!!!
P1040208s.jpg
(この町で一番かどうかは分かりませんが)とっても美味しかったです☆
言った者勝ちですね。笑

そして歩き疲れたので、帰りました。。。
やっぱり都会は人が多いので、時間が過ぎるのも早く感じるし
疲れるのも早い。。笑

でもオシャレな場所や人もたーくさん!!
センスが磨かれているかな?☆


今日からまた買い付け旅行の再開でーす!!
P1040215s.jpg



miyuki

