さらばアントワープ、くたばれ複雑ロード


IMG_6566.jpg

とか、言いましたが、今回のリサーチでは不十分なので、9月にまた訪れる予定です。

北へ! アムステルダム目指し、一路北へと向かいます。
来た時と打って変わり、全てのジャンクションをノーミスでクリア、もうサインボードもバッチシ
影を見ることもありません。
何という成長ぶりでしょうか。「乾ききったスポンジが水を吸うような」とは、まさにこういう様をいうんでしょうな。

IMG_6641.jpg
おっ、風車じゃん、そろそろオランダ国境だぜ、しっかし、新旧の風車が並んどるのは、絵づらとしてどうかいな


Image220.jpg

「空港も近いぜよ!レンタカーは満タン返しじゃったのう」
イギリスもそうですが、こちらのスタンドには必ず、切り花、鉢植えの花が売ってあります。
聞けば、男性客が圧倒的に多いとのこと
「こっちゃの男は、花ででも、買って行かんと、家に帰れん訳でもあるんじゃろかぁ」

とか、言ってるうちに空港到着
「なんじゃぁ!まだ1時間ちょっとしか、かかっとらんぜよ、スタートの時は、何んだったんぜよ」Image223.jpg

11時間後、関空到着 午前9時 暑いなぁ、たまらんぜよ!
次女が大阪の大学に通っていますので、時間もある事だし、ナンバで待ち合わせ!関空→難波バス代2500円
おいしいうどん屋で娘と3600円 「パパァ~ 今月お金無くなっちゃったんだけど~」の一声で、10000円

ヨーロッパであれだけ辛抱して何と20000円も余してきたわしの努力は何だったんでしょうね!
帰り着いたときの残金は55円でした。

ああ! それから、無くした旅費ですが、ありました
出発の日は、朝5時の始発のバスで福岡空港に行かないと関空乗継が出来なかったので、朝3時に起きて
旅支度をしたために、持っていかないトランクの方に入れていたのです。
その日の朝にあわてて準備をするようなことは、良い子のみなさん、真似をしないでくださいね。


長い間くだらない話にお付き合い頂き有難うございました。今回の旅ばなしは、本当の体験談ですべて事実でございます。私はもとより、ジョンブルのスタッフもこんな程度で海外からの仕入れを行っております。過去20数年にわたり、失敗談も数えきれないほどにあり、ブログではとても書ききれませんので、ご容赦ください。
又、我々の体験(失敗)が、皆様の海外渡航の折の参考になれば幸いに存じ上げます。ご笑覧、有難うございました。
